投稿日:

濃厚!海老のトマトパスタ

こんにちは Minomal です。
スーパーで赤海老が手に入ったら、必ず作るのが本日ご紹介する海老のトマトパスタです!
少し工夫すると海老の旨味がさらにさらに倍増して濃厚なパスタになりますよ!

材料(2人分)

No. 材料 数量
1 赤海老 6尾
2 パスタ 200g
3 パルメザンチーズ 適量
4 固形コンソメ 2つ
5 牛乳 150ml
6 トマト缶 半量
7 玉ねぎ 1玉
8 にんにく 1かけ
9 オリーブオイル 適量

作り方

  1. 一番大事な工程がこちらになります。向いた海老の殻をたっぷりのオリーブオイルで炒めて行きます。海老の殻は旨味がたっぷりです。この工程によって旨味たっぷりの濃厚海老パスタになるわけです!
  2. 海老がカラッと白くなってきたらからを取り除きます。焦げてしまうと苦味になってしまうので、気をつけてください。海老の旨味たっぷりのオリーブオイルにニンニクを入れて香りが出るまで炒めます。
  3. その後、玉ねぎを炒めます。たまねぎが海老の旨味とニンニクの香りのオリーブオイルをグングン吸い取ってくれます。ここに海老を投入して焼きます。
  4. 牛乳とトマト缶を投入して、少し火にかけたら、コンソメとパルメザンチーズを投入します。
    5.基本的にここで味付けは終了です。十分に旨味と塩気が付いていますので美味しくいただけると思います。少し味をしめたい場合は塩胡椒で加減してください。必ず味見をしながらです。

生い立ち

海老のからはお味噌汁に入れたり、鍋で出汁をいっぱい出してくれたりと重要な存在だと思っていたので、パスタを作るときも大切にしました。
たまねぎが本当に旨味を吸い込んでくれるので、とっても濃厚です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

特集商品

新着商品

さらにおすすめ